信頼して契約したのに高額ケアは初回だけ・・・変えたほうがいい?

確かにエステでは強引な勧誘を行っているところが多くあります。もちろんそうでないサロンもありますが、とにかく契約させることを第一に考えているところがほとんどです。勧誘によって高い費用を請求されてしまったりもするので、気をつけましょう。大手脱毛サロンは料金システムが明確で勧誘禁止というところが多いので通うのも安心です。

ただ、ご自身が納得いくまで沢山の質問をし契約をしたにも関わらずそのこのようなことが起こったのは、かなり悪質な営業をしていると感じました。クーリングオフの期間は過ぎてしまっているので、消費者相談センターに相談してみるのが良いと思います。明らかに必要な費用を説明せずに契約させています。ある決まった条件が揃っていれば、クーリングオフが実行できます。ちなみに、脱毛エステはクーリングオフできますが、医療施設での脱毛の場合は契約解除制度が適用されないため、交渉が必要になるでしょう。

また、ホームケアというのは必ず購入しなければいけないものなのでしょうか。脱毛はお肌に負担がかかるので、ケアは大切です。もちろんサロンで使用しているものを使うのが良いのだと思いますが、市販のものを使うのでも十分です。実際に、ホームケアが必要ないサロンや医療機関は沢山あります。施術する予定のところのムダ毛は3日前から前日までに自己処理をしておくのが一般的です。毛が伸びすぎていれば照射による熱が集中してしまい皮膚に炎症を起こしたり、それに、当日の自己処理は肌荒れを起こす可能性がある為、脱毛施術自体出来ずに、最悪、そのまま帰る羽目になることもありえます。施術の前にはカミソリで処理するか、シェーバーを使って処理し、断じて抜いてはいけません。抜くと根元に色素が無くなるので、施術による脱毛効果が期待できません。

脱毛後は保湿が重要

脱毛後はお肌が熱を持って敏感な状態です。とにかく保湿が大切です。ムダ毛処理後は保湿にも気をつかってください。肌は剃ったり抜いたりした後は、刺激を与えられてしまい、荒れやすいのです。普段使っている化粧品では刺激が強くなってしまう場合もあるので、ムダ毛処理後に使える肌に優しい敏感肌用の化粧品などを備えておくとよいです。市販の、刺激が少ない化粧水や乳液などで十分代用できます。もしこのホームケアの購入を断ることができるのであれば、購入する必要はないかと思います。

ただ、脱毛を安価で行っている場合には、その他で利益を得ようとしています。脱毛は何度も通う必要があるため、その度に商品を薦められるかもしれません。セールスをしてこない神戸 脱毛サロンももちろんあります。現にワキ脱毛をミュゼプラチナムに申し込んでやってもらってきましたが、正真正銘初回分の出費のみで、脱毛を済ませられました。デタラメなセールス等、何一つなかったと言えます。

クリニックの脱毛も検討してみる

もし絶対エステでというこだわりがないのであれば、医療機関での脱毛をお薦めします。エステよりは割高になりますが、ホームケアや、その他高額商品を購入させられるのであれば安く済む可能性すらあります。脱毛は厚生労働省より医療行為と認められています。それだけ危険を伴う行為ということです。医療脱毛である永久脱毛は脱毛クリニックで行うもので、エステサロンでは施術してもらえません。なぜかと言えば、永久脱毛は法律で医療行為に該当するからです。ですから、もし、永久脱毛を受ける場合は、脱毛クリニックの中から選んで通うということになります。

また医療従事者にしか扱うことのできない強い出力のレーザーを照射することができるので脱毛効果が高まります。医療機関であれば強引な勧誘などほとんどありません。もし解約ができるのであれば、医療機関での脱毛も検討してみるのが良いと思います。